TOPICS
お知らせ

  • イベント情報
  • 全エリア共通

【出前講座】烏山公民館 いきいき健康づくり 様②

7月21日(金)烏山市公民館で開催された公民館講座【いきいき健康づくり】において「フレイル予防~食生活を見直そう~」をテーマにお話しをさせていただきました。

いきいき健康づくりでは6月に 「おなかの健康と乳酸菌」をテーマにお話しさせていただいております。

6月の講座についてはこちらをクリック

 

今回の講座では

①フレイルって何だろう?

②フレイルから要介護にならないために~食事のポイント~

についてお話しさせていただきました。

フレイル(虚弱)は健康と要介護の中間の状態をいい、加齢に伴い起こりえることですが、早期に発見し予防や治療を行えば健康な状態に戻ることが可能です。

やりたいことや好きなことを続けていくために、フレイル予防の3つのポイントである「栄養、身体活動、社会参加」を取り入れ、毎日の生活で今できることから健康づくりを始めてみてください!(^^)!

 


当社では、とちぎの皆様の健康維持に貢献することを目的とした、

「健康教室」「出前授業」を行っております。

お子さまからご年配の方まで、幅広い世代の方が正しい食習慣・生活習慣を

身に付けていけるように、学校、福祉施設、公民館などへ出向き、

「おなかの健康と乳酸菌」の話を中心とした健康情報をお伝えしています。

もちろん費用は無料です!

詳細はこちらのチラシをご覧ください!(クリックして拡大)

 

お問合せ・お申込みは、下記までお気軽にご連絡ください。

TEL:028-657-8960

フォームでお問い合わせはコチラ