TOPICS
お知らせ

  • 瑞穂センター

ヤクルトレディの見る景色『 成願寺 イチョウ 』( 宇都宮市西刑部町 )

ヤクルトレディは日々皆様の地域をお邪魔させてもらっています。

そんな地域の津々浦々を知り尽くすヤクルトレディが、ひそかにおとずれ、仕事のいやし、あるいは明日への活力へのパワースポットとしている景色があるのです。

ここではそんなヤクルトレディおすすめのスポットをご紹介していきます。

 

 

今回のヤクルトレディの見る景色スポットは瑞穂センターのヤクルトレディ小嶋さんご紹介『 成願寺 イチョウ 』( 宇都宮市西刑部町 )です。

ご覧ください。ヤクルトマンがこんなに ↓ 小さく見えます。

成願寺は当社の瑞穂センターのエリアにあるお寺です。宇都宮市のお寺の中でも歴史が古く、できたのは765年(奈良時代)と言われています。

そんなお寺を見守り続けているのが、この成願寺の大イチョウです。

木の高さは約30m。樹齢は推定500年とされています。(宇都宮市役所の大イチョウが400年と言われています。もっと古いんです!)

宇都宮市の指定天然記念物になっており、平坦な瑞穂野地区でひときわ存在感を放っています。

 

成願寺にはもう一つ、地元で有名なスポットがあります。境内の一角にあるこの地下通路です。

入口はありふれた玄関に見えますが、入ると何やら不思議な地下につながってます。

 

真っ暗闇です。

 

奥に入ると、有難い仏様が並んでおり、非日常の感覚を感じることができますよ。

 

 

すてきな境内です。ぜひ一度ご覧ください。

 

成願寺(じょうがんじ)

〒321-0917 栃木県宇都宮市西刑部町1133

 

お問い合わせは、下記の電話番号・FAXかお問い合わせフォームからご連絡ください。

TEL:0120-47-8960

FAX:028-656-6127

フォームでお問い合わせはコチラ