TOPICS
お知らせ

  • お知らせ

数字で見るヤクルト その⑤  『28万』『35万』 ~出前授業・健康教室~

 

世界40の国と地域に健康をお届けしているヤクルトグループ。

事業やCSR活動の特徴を数字でご紹介します!

 

『約28万人』

『約35万人』 

~出前授業・健康教室~

 

ヤクルトでは、従事者が小学校などに出向き、腸の大切さや「いいうんち」を出すための生活習慣について、模型などを活用して、わかりやすく説明する「出前授業」を行っています。日本では約28万人、海外でも約388万人にご参加いただいており、世界各地で年間5万以上実施しております。

 

また、大人向けには、各地域の販売会社の従事者等が講師となり、センターや公共施設等を利用して、腸の大切さやプロバイオティクス、季節に流行する疾患等、幅広いテーマで「健康教室」を開催しています。日本では約35万人、海外でも約757万人にご参加いただいており、世界各地で年間15万回以上実施しております。

 

 

宇都宮ヤクルト販売でも、一昨年度は約4,300名にご参加いただき、年間80回以上開催しました。

お子様からご年配の方まで、幅広い世代の方が、正しい食習慣・生活習慣を身につけていけるよう、学校、福祉施設、企業、公民館などへ出向き「おなかの健康と乳酸菌」のお話を中心とした健康情報をお伝えしています。

健康教室「おなかの健康と乳酸菌」開催しました! 杉並木大学校さま

※クリックすると過去の健康講座の関連記事をご覧いただけます。

 

これからも宇都宮ヤクルト販売では、「出前授業」「健康講座」を通して、地域の皆さまの健康と楽しい生活を応援してまいります。

 

出前授業・健康講座に関するお問い合わせは、

下記の電話番号かお問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

TEL:028-657-8960
フォームでお問い合わせはこちら

 

 

※数字は2019年度実績。

 

 

★過去のバックナンバー一覧

数字で見るヤクルト その①  『1935』 ~ヤクルトの創業~

数字で見るヤクルト その②  『24億』 ~展開している国・地域~

数字で見るヤクルト その③  『8万』 ~世界に広がるヤクルトレディの人数~

数字で見るヤクルト その④  『37,000』 ~ヤクルトレディによる地域貢献活動~